忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ数年で・・・・というかたぶん6年ぶりくらいに大晦日も元旦も街中で過ごしました。
でもま、こんな年明けもよろしいかと・・・(^^)
明日は年明け一発目のバックカントリー!・・・の予定。

このブログを見ている皆さん、皆さんにとってこの1年が最高の一年になりますように!そして誰よりも自分にとって最高の一年になりますように(^^)!!!
PR
081230
↓圧倒的にパワフルなNKの滑り
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1230648281" は壊れているため、表示できませんでした。
前日の夜から旭川近郊のVillage NKにStay。とても快適!
翌日は旭岳か、富良野岳・・・と考えていたけど天候を考えてスキー場の横のパウダーを楽しむことに。ゲレンデでは大転倒を喫したけど、たくさんパウダーを喰らって満足な一日でした。
いよいよ明日は大晦日。明日もパウダー狙いです(^^)
081228
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1230443465" は壊れているため、表示できませんでした。
見タコトノナイ、メタリックブルーノTTヲ、キロロノマウンテンセンターデ見マシタ。今マデノTTニハ、コンナ色ハ ナカッタハズ・・・。プロトタイプ?レイトモデル?・・・ヒトキワ目立ツ、アノTTハイッタイ誰ノモノナノカ?サゾカシ著名ナライダーニチガイナイ・・・オ近ヅキニナリタイモノデス・・・:-)
081221
↓Photoshopのフィルタをかけたわけではありません。こういうの見ると嬉しくなるね(^^)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1230339737" は壊れているため、表示できませんでした。
今シーズンもいよいよスタート。毎年のことながらバックカントリーの一歩目はイワオで。
天気もイマイチだし、雪も少なかったけど、1つ収穫は肩も腰も痛むことなくサクサク歩けて、ガシガシ登れたこと。ま、所詮1時間チョットのハイクだから、あまり参考にならないかもしれないけど、安心は安心だったよ。
今の所、第2弾は28日にDと余市に行く予定。秘密兵器を携えてね・・・・( ̄ー ̄)
 画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1230339163" は壊れているため、表示できませんでした。
皆さん、今年のクリスマスはどうだったでしょうか?
ワタクシの場合・・・・

12/19 職場の忘年会第一弾。
12/21 恒例のXmas MBC。今年は7人とチョット少なめ。
12/22 鴨のすき焼き&水炊きでまたまたMBC。
12/23 近くの姉の家でホームパーティー。
12/24 周りの甘いムードをぶちこわす5人で、メキシコ料理屋でXmas!!
12/25 職場の忘年会第二弾

昨日は久々一人で自炊。デパ地下で和牛を買って、家に余っていた下仁田ネギで一人すき焼き(^^;)

今日も明日も外食の予定。12/29にはVillage NKへ。・・・この食生活はチョットまずいね(>_<)体を動かさねば!!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1230339164" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1230339165" は壊れているため、表示できませんでした。
↑巨大なツリーの下にはプレゼントがたくさん。ちなみに今年甥っ子にあげたのはHaglofs
のザック。ホントは自分用に欲しかったよ(^^;)



 081212
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1230530478" は壊れているため、表示できませんでした。
誰のとは言わないけど仲間の誕生日。めでたいめでたい“ぞろ目”(^^)
ノルベサの1Fのチーズチーズでパーティー。なかなか盛り上がった誕生日でした。

今度のパーティーはXmasかなぁ??
 081213

今シーズンの初滑り!鎖骨を折ったり、腰を痛めたり(^^;)で、こんな時期まで滑りに行けなくてね・・・

DとKgと3人でKiroroへ。リニューアルしたマウンテンセンターにビックリ!!Kiroroに行く度顔を会わせるGさんと『シーズン明けましておめでとう』の挨拶をして、いざゲレンデへ!

全部で8本くらいかな?途中休憩を挟んで3時間券をほぼ使い切り(^^)、シーズンはじめにしてはまずまずの滑りでした。
今度は山かなぁ?誰か一緒に行くかなぁ?
081207
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1228649215" は壊れているため、表示できませんでした。

寒くなってからいろいろおいしいモノを食べてますが、本日は格別!!
やっとStellar Placeの9階、Mikuniに行ってきましたよ。

・・・やっぱり本物は違いますね。日曜シェフのワタクシなどとは比べるのもおこがましい(^^;)・・・・

前菜からデザートまでPerfect!でした。スパークリングワインと赤ワインもボトルで飲んで、4人で4万円!!しかも・・・ランチですからぁ!!!(◎-◎;)
ま、たまにはいいですねぇ。夏のボーナス出たらまた行こうかなぁ。もちろんランチで(^^)

 バスケットの試合を見た。お目当てのチームは2チーム。最後までは見れなかったけど、1チームは決勝まで進出。もう1チームは残念ながら負けちゃった。
でもスポーツってのは勝ち負けを超越した良さがある。負けたから全てが否定されるワケじゃないってのが良いよ。もちろん勝利のために頑張るんだけど、何より全力で取り組むってところが一番大事だよなぁ・・・・と、久しぶりに全力プレーを見てすがすがしい気持ちになりました。
次応援に行くときはプラス勝利の喜びも分かち合いたいね(^^)

さぁ、そろそろ雪の上に立つけど、全力で楽しもうっと!!!
 081123
↓iconのワンシーン。snowBUMじゃないのは残念だね(^^;)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1227452289" は壊れているため、表示できませんでした。
Yが手に入れた“幻の牡蠣”をみんなで美味しくいただきました(^^)。長さは15cm位だけど、厚さが5cm以上の大ぶりな牡蠣!生で2個のあとはワイン蒸しで5〜6個。最後は牡蠣のリゾットで〆。なかなか満足です。
icon6とsnowBUMの1&2をでかいスクリーンで見て気分も盛り上がったし、めでたい話もあり、いい夜でした。

あと、白ワインは味の違いがよくわからなかったから¥1000/1本くらいで十分ってことがわかったわ(^^;)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1227452290" は壊れているため、表示できませんでした。
↑真ん中のはまん丸いレモン。牡蠣は全部で50個!

 ここ1ヶ月、懸案だった仕事が何とか本日終了。もちろん全てが片付いたわけじゃないけど、気分すっきり(^^)
だからってワケじゃないけど、仕事帰りに軽く(イヤ、違うか?)食事。そこで1つ嬉しいことがあったけど、信用に関わるので内緒。もう一つ嬉しかったの、店を出たら街が真っ白になっていたこと。自分の自転車の上にも雪が積もってビックリだったけど、iPodで音楽聞きながらご機嫌で帰宅したよ(^^)

いよいよシーズンインが近づいてきたねぇ!!
写真家の渡辺洋一氏のトークショーに参加。彼の写真を見ると冬!って感じがしてきますなぁ。初めて見る写真もありましたが、多くは何度か目にしたことのある写真。でも、否応なく気分は冬モードに突入ですわ。
最後に抽選でプレゼントもあったけど、残念ながらハズレ(> <)最後のスキー板の抽選の時には一瞬当たったかと思って血圧も急上昇だったけど、ま、そんなことはなかったです(^^;)

参加者はパウダーとは無縁と思われる方々もたくさん。新聞で告知してたからかなぁ・・・・?

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1223298208" は壊れているため、表示できませんでした。
今年最初の鍋はもつ鍋。
Kと二人でお店で食べたよ。めあての店はいっぱいだったのでiPhoneのGoogleMAPでサクッと検索。ピンが刺さったお店から適当に選んで入店。焼き鳥一本サービスでした(^^)
最近寒いから鍋が美味しかったわぁ(^^)

080920
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1221904731" は壊れているため、表示できませんでした。

もう少しで仕事が一段落!エネルギー補給のためおいしいモノを食べなくては・・・

ってことでまた料理。本日はサラダとポルチーニ茸のリゾット、そして縦だか横だかわからないような形の和牛ステーキ(^^)。イヤ、さすがに言いすぎだね、縦か横かは一目瞭然です(^^;)。今回は佐賀牛ですな。
お肉はもちろんだけど、ポルチーニ茸のリゾットは簡単だし美味しいし、こりゃお勧めだね。

再来週はだいぶ暇になりそうだよ。遊びに行くのが楽しみだよ。

さ、仕事しようっと(^^;)

080915
↓真っ赤なジャガイモ。予想以上にたくさん獲れたよ。そして美味しかった!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1221478441" は壊れているため、表示できませんでした。

月寒のKの菜園での収穫祭(^^)BBQしたりスモーク作ったり、楽しい休日。今日感じたのはBBQに肉はいらないんじゃないか?ってこと。もういい年だからかねぇ。野菜が美味しかったよぉ!!

明日からはまた猛烈に忙しくなるのは辛いけど、楽しい3連休だったよぉ!!


&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]