忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ、引っ越します。
http://web.me.com/tezrou/bumsworld/Welcome.html
↑こちらへどうぞ!
PR
090603 GWが終わって、まわりは目出度いことばかり(^^) でも残念ながら、個人的には最悪の一ヶ月。 財布を落とし、警察のお世話になり、猛烈な頭痛で仕事を休み、自転者のライトをぬすまれ、そして今日はMacが危篤に…(>_<) へたすれば数十万の出費だよ。ってかMacの中のデータはプライスレス。なんとかデータだけでも復旧しなくては… ちなみにこのblogはiPhoneからアップ。iPhone買っててよかった(^^) どなたか救いの手を〜(^^:)
 春は別れのシーズン。
卒業ってめでたいことだし、すっきりするけど、悲しくもあり、淋しくもあり、だけど嬉しくもある・・・。数年に一度はこんな気持ちをかみしめるってのも乙なモンですな(^^;)
卒業や別れを素直に受け止め、涙を流す・・・・そんな気持ちを忘れたくないものです。

独り言でした・・・・・
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1236380283
先週末、Trが乗っていた板。本人はいたく気に入ったようで手に入れる算段を考えている様子・・・(^^)見た感じ、これといった特徴のある、尖った板じゃなく、バランスが良く、板と無駄に格闘することなく、楽しく乗れそうな感じ・・・。

新しい道具っていいよね。気に入った道具を使い続けるのも、もちろんいいけど、新たな発見があるからたまには違う物を使ったほうが気分転換にもなるしね。
っていってるけど、自分は使い古したTTばかり(^^;)。試乗する機会はたくさんあれど、山では自由自在に滑りたいので・・・。って守りの姿勢じゃイカンね(>_<)
さすがに板を買い換えるなんてあり得ないけど、今度機会があったら違う板に挑戦しようっと(^^)

最近仕事が忙しく、昨日帰宅したのは10時。夕方Mから羊蹄で事故があったってメールをもらっていたの忘れるくらい、へとへと・・・・。
で、思い出して検索してみるとなんと知ってる名前が!!!ってか一緒にも滑ったことあるし。
命には別状なく、今日の昼頃には札医大に搬送されたってことだから一安心。

それにしても前日、自分達は最高の思いをしていただけに、衝撃はでかかったですわ。自分の行動をしっかり見直す良い機会。状況判断に油断はないか?滑りにマージンは残してあるのか?撮影の場所は適当なのか?絶対の安全はないけれど、事故に遭わないため&何かあったときの備えはしっかりしておかないとね。

早くHoさんのケガが癒えること、願ってます。

深夜に思わずポチッとクリックしてしまった物が届いた。滑りには直接関係ないけど、いろんな面でテンションが上がるモノ。青空の下で早く使いたいなぁ(^^)

 この前の週末は土日ともMKgと行動した。二人ともバックカントリーの先輩であり、人生の先輩でもある(^^)。

Mは何事にも超然とした姿勢、Kgは何事にも貪欲な姿勢が尊敬ですわ。二人の前で無様な滑りもしたくないから、真面目に滑って自分自身、とても楽しかったし、いろんな面でとてもいい刺激をもらった二日間だった。もちろんいつものメンバーから刺激をもらったり、学ぶこともたくさんあるけどね(^^;)

 

やっぱりバックカントリーを通して知り合った仲間は、方向性はイロイロあれど、素晴らしい人たちばかりだよ!!

自分もまだまだ頑張らないとねぇ(^^;)

正直、ここのところ自分の滑りがイマイチである。モチベーションが下がってるわけではない。ただ、こう、なんていうのか・・・・滑りに対する一生懸命さに欠けている気がする。滑ることが当たり前になって、ただ気持ちよく滑る・・・という緊張感のなさが良くないなぁ、と自分では思っている。わかってるならチャンとしろ!ってところなんだけど、なぜか修正されていない。
今週末は尻別東面と羊蹄に行くつもり。撮影だけじゃなく、滑りに貪欲になろう。スノーボードを始めた頃の新鮮な気持ちには戻れないけど、まだまだ上達する余地は残されているんだ!!同じ転ぶなら油断してひっくり返るんじゃなくてナイフの上を歩くくらいの緊張感の末に転ぼう!!!・・・・ってか転ぶのを前提で考えてる自分ってどうなのよ(^^;)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1231145709" は壊れているため、表示できませんでした。
久々の運転(^^;)半年・・・イヤもっと経ったかなぁ・・・。諸事情で今週の平日は車を走らせます。

車はVWのトゥアレグ。ハッキリ言って無駄にでかい!!でも、快適なのは否めませんな。雪道も安心のイロイロついてるハイテク4WD。年代物のシンプルFRオープンカーのオーナーから見たら空飛ぶ円盤並みに快適ですわ。空飛ぶ円盤が快適かどうかは知らないけれど・・・(^^;)
通勤じゃ使わないし、冬に一人で山に行くときだけなんだから、こんな車も良いかなぁ・・・・イヤイヤ、この燃費の悪さは看過できんぞ!ガソリンが安くなってるから、財布は助かるけど、CO2の排出量は減らないし・・・(>_<)ガソリンだってまた値上がりするだろうし・・・。やっぱり自分の車は小さい車にするべきなのか・・・などなどイロイロ考えさせられる一日でした。

とりあえず実燃費を調べるために、山に行ってきまぁす!!・・・結局乗るんかい!!
 ここ数年で・・・・というかたぶん6年ぶりくらいに大晦日も元旦も街中で過ごしました。
でもま、こんな年明けもよろしいかと・・・(^^)
明日は年明け一発目のバックカントリー!・・・の予定。

このブログを見ている皆さん、皆さんにとってこの1年が最高の一年になりますように!そして誰よりも自分にとって最高の一年になりますように(^^)!!!
 バスケットの試合を見た。お目当てのチームは2チーム。最後までは見れなかったけど、1チームは決勝まで進出。もう1チームは残念ながら負けちゃった。
でもスポーツってのは勝ち負けを超越した良さがある。負けたから全てが否定されるワケじゃないってのが良いよ。もちろん勝利のために頑張るんだけど、何より全力で取り組むってところが一番大事だよなぁ・・・・と、久しぶりに全力プレーを見てすがすがしい気持ちになりました。
次応援に行くときはプラス勝利の喜びも分かち合いたいね(^^)

さぁ、そろそろ雪の上に立つけど、全力で楽しもうっと!!!
 ここ1ヶ月、懸案だった仕事が何とか本日終了。もちろん全てが片付いたわけじゃないけど、気分すっきり(^^)
だからってワケじゃないけど、仕事帰りに軽く(イヤ、違うか?)食事。そこで1つ嬉しいことがあったけど、信用に関わるので内緒。もう一つ嬉しかったの、店を出たら街が真っ白になっていたこと。自分の自転車の上にも雪が積もってビックリだったけど、iPodで音楽聞きながらご機嫌で帰宅したよ(^^)

いよいよシーズンインが近づいてきたねぇ!!
写真家の渡辺洋一氏のトークショーに参加。彼の写真を見ると冬!って感じがしてきますなぁ。初めて見る写真もありましたが、多くは何度か目にしたことのある写真。でも、否応なく気分は冬モードに突入ですわ。
最後に抽選でプレゼントもあったけど、残念ながらハズレ(> <)最後のスキー板の抽選の時には一瞬当たったかと思って血圧も急上昇だったけど、ま、そんなことはなかったです(^^;)

参加者はパウダーとは無縁と思われる方々もたくさん。新聞で告知してたからかなぁ・・・・?

080914

山仲間のSccの披露宴があった。ブッフェスタイルで二人らしくフランクな感じと、多少グダグダな感じ(^^)もありの披露パーティーで、とても楽しかったよ。
山以外では初めて会う人もいて最初は正直顔と名前が一致するか不安だったけど、全く問題なくて一安心だった。冬山シーズンはまだまだだけど、なんとなくそんな気分になるね(^^;)


↓主役の二人の向こうにカメラを構えるK
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1221478018" は壊れているため、表示できませんでした。
ケーキは二次会で美味しくいただきました(^^)
 ここ1週間忙しい。たぶん再来週までこのペースで忙しい(>_<)
ここしばらく頭を使ってなかったけど、いきなり仕事が立て込んで、データの分析、対外的な文書、マル秘文書、その他諸々・・・・。時間がいくらあっても足りないけど、締め切りがあるからそうも言ってられない。
ま、そんなこんなで現実逃避でブログ書いてみました(^^;)

あぁ、あの青森での日々が懐かしいぜ!!日曜日も出勤だ!!!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]