忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天候に期待できなかった土曜日、室蘭まで小旅行。目的はKの愛娘&室蘭焼き鳥(^^)
JRに乗って
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1236511602
Ririとご対面
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1236511603
その後はいい雰囲気の焼鳥屋で
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1236511604
Japanなんかも呑んじゃったりして(^^)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1236511605
2軒目はラーメン
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1236511606
そしてまたビールで乾杯(^^;)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1236511786
帰りの車内で爆睡・・・・
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1236511787
最高の一日でした!!!
今度は札幌で再会かなぁ?
PR
080915
↓真っ赤なジャガイモ。予想以上にたくさん獲れたよ。そして美味しかった!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1221478441" は壊れているため、表示できませんでした。

月寒のKの菜園での収穫祭(^^)BBQしたりスモーク作ったり、楽しい休日。今日感じたのはBBQに肉はいらないんじゃないか?ってこと。もういい年だからかねぇ。野菜が美味しかったよぉ!!

明日からはまた猛烈に忙しくなるのは辛いけど、楽しい3連休だったよぉ!!


明日、(ケガする)前から考えていた“東北自転車の旅”に出発する。
天気も心配だし、何より肩の調子が不安だけど、もうフェリーも予約しちゃってるしね(^^;)はじめの予定より距離も高低差もだいぶ楽な方にシフトして予定を立てたけど、どうなるかなぁ?

ま、雨が降ろうが、多少肩が痛かろうが、きっと楽しい旅になると思うんだよねぇ!一応来週の金曜日には帰ってくる予定。

みなさん、帰ってきたらビアガーデンで会いましょう!!!(^^)/
080719
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1216464073" は壊れているため、表示できませんでした。
本日は祭りのハシゴ。昼頃は仕事の関係で東区の美香保公園で行われていた祭りに顔を出した。ま、仕事ですから当然No Beer。

で、夕方からはまたまた近所のお祭り。神社小路祭りへ。高校からの友人と待ち合わせてお祭りを楽しんだ。
先週の裏参道祭りとはまたひと味違う地元密着のお祭り。より“普通のお祭り!”に近いけど、場所柄かイタリアンのお店やNGOの出した屋台があったりしてなかなかおもしろい。と散策していたら御輿が登場。見てみると、友人の子どもが御輿の上に!!急いで写真を撮って合流。
そのあとは友人夫婦と子どもたちと、なぜか地面に座り込んで焼きそば&焼き鳥&たこ焼き&Beerでちょいと盛り上がった。

・・・・・夏の祭りっていいねぇ!





080706
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1215350204" は壊れているため、表示できませんでした。
札幌の中心部はサミットで大警戒中だけど、ちょっと郊外に行けば、何とものんびりした休日。今日はDの実家の近くのお祭りで玉入れに挑戦。そのあとはDの実家の庭でBeer・・・・(^^)

玉入れは2チームで挑戦したけど、テールエンドの1.2フィニッシュ(> <)情けない・・・・。でも美味しいビールで大満足!結局9時近くまで楽しくおしゃべりしながら飲み続けた。
今度は何して遊ぼうかなぁ・・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1215350203" は壊れているため、表示できませんでした。
土曜日は朝からTBCだった。
Kの日常生活復帰前夜祭で、KとTr、Y、D&MhとFg&Sgが、入れ替わり立ち替わりで結局AM10:30からPM20:00まで呑んで食べてマッタリ過ごした。
今回は炭火で焼き肉もしたけど、試してみたかったスモークもした。2年ぶりくらいだったかなぁ・・・。本格的なもんじゃなく、練り物やら卵やらチーズでお手軽スモーク。うん、なかなかGood!これからは焼き肉じゃなくてスモーク&鍋でキャンプの季節だな。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1183931041" は壊れているため、表示できませんでした。
土曜日はDの息子の運動会の応援に行ってきた。またまたトレーラ出動。ビールと氷を満載で・・・・。
9時前に幼稚園に到着。9時半には『カシュッ』って音と共にアルコール注入。最高の休日だ・・・・。Dの息子のGの写真を撮ったりしながら土曜の昼はノンビリ過ぎていく・・・・・気がついたら寝てた(^^;)
最後の全員リレーはなかなか盛り上がった。Gのクラスが負けちゃったのは残念だけど、ちびっ子がいっぱいで癒された運動会だった。ただ幼稚園の先生は大変そうだった。なんでも子どもの人数が多いので2つに分けて日曜日も運動会だって。ビックリだ(@o@)

そのあとDの家に行ってたこ焼きパーティー。ベランダでたこ焼き&ビール・・・・。Kも合流して土曜の夜は更けていく・・・・。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1183931042" は壊れているため、表示できませんでした。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1182680664" は壊れているため、表示できませんでした。
モエレ沼で開催されたママチャリ耐久レースに参加した。Y、DとDの家族、弟、職場の後輩・・・・。そして自分の仕事の元仲間達。総勢・・・・・結局20人近かったのかな?ま、そんなこんなで盛り上がってきた。もう少し暖かかったら最高の1日だったんだだけどね。
身体も使ったし、昔の仲間とたくさん遊んでかなりリフレッシュ!明日からの活力だわぁ・・・・
ちなみに今年は何位だったんだろう?去年よりかは少しは上位になっているはず。そして来年こそは・・・・。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1182680665" は壊れているため、表示できませんでした。
↑我がチームの最終走者。感動のゴール!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1182680666" は壊れているため、表示できませんでした。
↑花見に次いで2回目のトレーラー出動。今年も活躍させるぞぉ!
久しぶりにみんなと顔を合わせた。場所は月寒のKの庭。よって今回は月寒BC、略してTBCだ。
Kプレゼンツの今回のTBCは、今シーズン初の本格バーベキュー。Ng、Fg、Scc、Dとそのファミリーが集まった。昼から飲んでしゃべって遊んで・・・・とってもいい1日だった。玉入れだったり運動会の応援だったり、ママチャリレースだったり・・・・・と遊びの計画もバッチリ!いよいよ夏(とビール)を楽しむ時期がやってきたなぁ!!!!!
070513〜070514

なかなか忙しく、更新できぬまま一週間。しっかり記録しておかなくては・・・・

この週の土日でJJの結婚式&披露宴があった。めでたいめでたい。そこで、Dと二人でニセコ・黒松内に泊三日の旅をしてきた。
まず土曜日、おそらく今シーズンラストになるであろうバックカントリースノーボーディング。イロイロ訳あって時間もギリギリだったので、パノラマラインの駐車場からチセを一本。急いで黒松内へ移動。黒松内温泉でスーツに変身して結婚式会場へ。
場所は黒松内のビジターセンター。自然の中で気持ちのいい式場。JJ&Yっちも幸せそうでなによりなにより。ただ巨大ブヨにやられて頭から流血したのはいただけなかった・・・・。
式の後、翌日のことを考えて倶知安に移動。テントをたてていざ宴会。Dと遅くまで盛り上がった。何を話したかは記憶の彼方へ・・・・(^^;)

翌日曜日。イマイチどんよりした天気。相談の結果、神恵内の勝栄寿司で昼食。岩内や神恵内の漁港をウロウロしてから早めの昼食。美味かったぁぁぁ!!!
倶知安のべースキャンプに帰る頃はけっこう雨も本格的に・・・・。雨の中着替えて披露宴会場へ。ここでY、Tr、G、Z、K、Ng、Snと合流。めでたい宴の後はまたまたベースキャンプで二次会。引き出物のビアタンとビール(?)で夜も更け轟沈。

翌月曜日。仕事は休みなので、テントで8時まで熟睡。テントサイトからついに羊蹄が見えた!この三日間で初の晴天。でも10時過ぎにはまたまた曇天。撤収して余市の柿崎でエビ丼を食べてツアーも終了。
結局体を動かしたのは初日の1時間くらい。ただのグルメツアーだったかな(^^;)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1179573308" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1179573309" は壊れているため、表示できませんでした。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1179573310" は壊れているため、表示できませんでした。
余市岳で滑ったあとはMとはバイバイ。残りのメンバーで旭川方面にある自治区、Village NKを目指す。2.5エーカーの広大な敷地に数棟のログハウス。裏山には山菜やキノコなど自然の恵みがあふれ、遠くには大雪の山々が望める最高の立地。初の訪問だったが、NKと両親のホスピタリティーに感動。和風と露西亜風の鍋と、いろんなアルコールで多いに盛り上がった。また絶対に行きたい!!!
雪、山、そして自然が好きな人はみんな最高だ!!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1173731587" は壊れているため、表示できませんでした。
070211

朝5時に起床。窓の外は吹雪。ネットで天気予報を見ても風は少々強そう。いいや、今日はマッタリ過ごそうと軽く二度寝。8時に起きたらなんか思ったより良い天気。吹雪け!と願ったがそんな気配はないので珍しくゲレンデに行こうと準備開始。一人でゲレンデに行くなんて何年ぶりだろう・・・・。
行き先は小樽のTスキー場。非圧雪のコースをぐるぐる・・・。Max40度ってふれこみだけど、さらに急なコース外に行っても斜度的には問題なし。ただ底付きするパウダーや、その下の複雑な地形には手を焼いた。練習モードで行くなら普通の板で圧雪のゲレンデを滑らないとダメだし、パウダーを滑るんならもっと積もってないと楽しめないな。
けっきょく天気が崩れてきた1時過ぎに終了。これなら山にいけたかなぁ・・・・。塩○も見えてたし・・・。明日は天気に期待ができなくても、Y蹄かY市に行こう。どうせ一人なら写真も撮らないしね。
ZとKgP邸に行ってきた。時間も遅めで早く帰るつもりだったけど、結局1時近くまで・・・・。KgP邸にはYo&To、Mが先に来ていて、サーフィン、雪山、カシミール、Macの話題が飛び交いながら楽しい時間を過ごすことができた。ご馳走になったのはお餅ピザ、サラダ、おひたし、ラムチョップのロースト。自分で作らないって新鮮!ありがとう!!
昼間、昼寝をしたせいか、なかなか眠くならず、家に帰ってからZと2時近くまで呑んでしまった・・・・。大丈夫か、ワタクシの肝臓!
FDの皆さんが北海道上陸。魚御殿でウェルカムパーティー。かなり呑んだぁ!!再会の顔もあればお初にお目見えもあり。明日から一緒に行動する中でさらに仲良くなっていきたいなぁ。
明日はすったもんだの挙げ句、ニセコプチ縦走に決定。さぁ、どうなるかなぁ〜(酔っぱらいながら記入中)
070118

甥っ子のU-yとキロロで滑ってきた。天気は雪が降り続いてる感じ。まずは長峰で3本。その後、ゴンドラで山頂まで行きブラックダイヤモンドのコースをぐるぐる・・・・。大人の2級を持ってるというだけあってなかなかの滑り。でも本人は整地の方が良いらしく、パウダーはあんまり好きじゃないようだ。ま、まずはゲレンデで技術を磨くのが大切だから、いいか!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1169103796" は壊れているため、表示できませんでした。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]