. Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
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080809
寿都〜札幌 約130km
↑朝の日本海。空気が澄んでいて気持ちよかった。昼間に余市で見た日本海は波があってサーファーが遊んでたよ。
朝4時起床。なんといっても勝手に小学校の敷地内に泊まってるので地域住民が起きる前に出発。ってことで5時スタート。朝の海沿いは気持ちいい!!海沿いまで山が迫っているので朝日を浴びることなく快適なサイクリング。これが曇りとかだったら憂鬱だろうねぇ・・・
途中の長いトンネルは多少怖かったけど、早朝なので交通量も少なくて中山峠ほどの恐怖心はなかったよ(^^)。7時には岩内について軽く朝食。ほとんど休むことなくさらに自転車を進める。なんだかいい感じ。
5号線に合流して本日最大の難関と思われる稲穂峠にチャレンジ。・・・・・チョロいチョロい!!八甲田を越えたワタクシにとっては全く問題なし(^^)!!ま、標高も280mだしね。頂上のトンネルも車の流れが途絶えた瞬間に激チャリでクリア!!仁木まで快適にダウンヒル。で、ちょっと早いけど余市の柿崎で早めの昼食。マグロ丼とイカ刺し。そういやせっかく青森行ったのに大間のマグロを食べてないな・・・‥ま、たぶん何回行っても高くて食べないと思うけどねぇ(^^)
あとは見慣れた道を札幌まで。
最後かなりノンビリこいだけど、2時過ぎについに到着。1週間の自転車旅行。(初日以外(^^;))天気に恵まれて最高の思い出になったよ。また海を越えて自転車旅行したいなぁ・・・‥もちろん道内もまだまだいろんなところに行くぞぉ!!(^^)
総走行距離 約480km
費用 約¥35000
飲んだビール 数知れず・・・(^^;)
寿都〜札幌 約130km
↑朝の日本海。空気が澄んでいて気持ちよかった。昼間に余市で見た日本海は波があってサーファーが遊んでたよ。
朝4時起床。なんといっても勝手に小学校の敷地内に泊まってるので地域住民が起きる前に出発。ってことで5時スタート。朝の海沿いは気持ちいい!!海沿いまで山が迫っているので朝日を浴びることなく快適なサイクリング。これが曇りとかだったら憂鬱だろうねぇ・・・
途中の長いトンネルは多少怖かったけど、早朝なので交通量も少なくて中山峠ほどの恐怖心はなかったよ(^^)。7時には岩内について軽く朝食。ほとんど休むことなくさらに自転車を進める。なんだかいい感じ。
5号線に合流して本日最大の難関と思われる稲穂峠にチャレンジ。・・・・・チョロいチョロい!!八甲田を越えたワタクシにとっては全く問題なし(^^)!!ま、標高も280mだしね。頂上のトンネルも車の流れが途絶えた瞬間に激チャリでクリア!!仁木まで快適にダウンヒル。で、ちょっと早いけど余市の柿崎で早めの昼食。マグロ丼とイカ刺し。そういやせっかく青森行ったのに大間のマグロを食べてないな・・・‥ま、たぶん何回行っても高くて食べないと思うけどねぇ(^^)
あとは見慣れた道を札幌まで。
最後かなりノンビリこいだけど、2時過ぎについに到着。1週間の自転車旅行。(初日以外(^^;))天気に恵まれて最高の思い出になったよ。また海を越えて自転車旅行したいなぁ・・・‥もちろん道内もまだまだいろんなところに行くぞぉ!!(^^)
総走行距離 約480km
費用 約¥35000
飲んだビール 数知れず・・・(^^;)
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