忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080816〜18
↓同じ看板を背に、行きと帰りに一枚ずつ(^^)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1218951857" は壊れているため、表示できませんでした。
この夏、最後の遊びだろうか?Fgと相方のSzの3人で支笏湖まで自転車で行ってキャンプをしてきた。

元々の待ち合わせは10時だったが、雨がやまないので12時に変更。それでも家を出るときはまだ晴れ間はチョットしかなくて不安のスタート。でもしばらく行くとなかなかの好天(^^)。待ち合わせのスーパーに着く頃は雨の心配もなくなりテンション↑↑っす(^^)

自分は札幌に住んでいて自転車こいでるけど、支笏湖に自転車で行くのは初めて。でも車では何度も通っているから、道のイメージはほぼバッチリ・・・と思っていたけど、車に乗ってるだけじゃ気がつかないことがいっぱい。登りが想像よりも長かったぁ(>_<)。ま、それでも4時には支笏湖に到着してたね。
到着後はビールで乾杯!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1218951858" は壊れているため、表示できませんでした。
テントサイトはわざわざ支笏湖まで来たのに鬱そうとした森の中。でも、それが後々大正解ということに。夜は簡単に焼き肉でビール。締めは温かいチャイ。かなり快適。気温も少し涼しいかな、ってくらいで過ごしやすかった。

で、夜中、目が覚めると猛烈な風の音。だけどテントは全然揺れない。?と思ったけど、理由は簡単。樹木に囲まれてるから風が当たらない場所だったんだよね。朝、湖畔に立ってたタープを見たらヨレヨレになってるのがいくつもあったよ(^^;)。せっかくお父さんが一生懸命たてたのにねぇ・・・

朝ご飯を食べて出発。帰りは足慣らしをする間もなくすぐに登り(> <)。一気にオコタンペの分岐まで。少しくだってもう一度登り。・・・・意外と大丈夫!!その後ながーいくだりのあと、多少の登りを繰り返して、札幌まで。行きに比べたらものすごく楽。時間も半分くらいしかかからなかった(^^)。

最後は真駒内公園の大きなドングリの木の下で乾杯。今度は秋にキャンプだよねぇ!!とドングリの木の下で固く誓う3人なのでした(^^)

温かいスープ作ったり、スモーク作ったりして、秋の夜長を一緒に過ごそうぜぇ(^o^)


帰宅途中力尽きて家の近所のそば屋で天ぷらそばを食べました。美味!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]