忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080808

(函館〜八雲‥車)八雲〜寿都 約80km
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1218361346" は壊れているため、表示できませんでした。
ついに北海道に帰る日。名残は惜しいけど、また来るぞ!!とお世話になったMhのお父さん、お母さん、おばあちゃんに別れを告げて青森港へ。函館行きのフェリーはちょっと・・・いあ、かなりビックリの高速船。5月に就航したばかりの“ナッチャンworld”。今までの船旅の概念が覆されるね。やっぱり船だよな、って思い出させてくれるのは“揺れ”だけ。でも2時間だからちょっと寝たらすぐに函館着。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1218361347" は壊れているため、表示できませんでした。
函館ではまずラッキーピエロで腹ごしらえ。デカくて美味い!その後Dの車で八雲まで。ちょっと楽しちゃいました(^^;)
Dのファミリーは熊石でキャンプだからここでバイバイ。

2年前は長万部から1日で帰ってるから、当面の目標は長万部。でもこいでみると想像以上に快調。長万部に着いたときはまだ陽が高かったから、さらに先を目指す。今回のルートは寿都に抜けて岩内〜小樽と回る海沿いのルート。高い峠がないから楽そう(^^;)。やっぱり中山峠は辛かったからねぇ(^^;)
で、結局この日は寿都まで激チャリ。多少無理矢理だったけど、黒松内から寿都は緩い下りでかなり快適だった。
寿都の小学校の前庭の芝生で就寝。黒松内在住のJJとは電話だけ。もうちょっと早くに連絡しておけばよかったよ。

寒くはないけど、かなり涼しい夜。北海道は夏の終わりか?それとも北海道の夏ってこんなモンだったかなぁ?ビール1本だけ飲んで就寝。

朝は青森だったのに・・・旅の終わりが近づくと寂しいねぇ(>_<)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]