忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MBC開催の祭によく食材調達のお世話になっている円山ドラッグストア、通称円ドラ。
今日も来るべきXmasMBCに向けて覗きに行ったら、ずいぶんと棚がガランとしている。?と思い聞いてみると、なんと1月に閉店!!!!悲しすぎる(>_<)
最近の世界的なワイン高騰のあおりか?それとも原油高騰のあおりか?はたまた円山地区の地価高騰のあおりか?あまりのショックで理由は聞けなかったけど、“がーん”って顔をしてたらワインのキャリングバッグをくれた。何とも残念だなぁ。円山に住んでる理由の1割くらいがなくなった気がするよ。福袋があるらしいから年が明けたらまた行こうっと(^^;)
PR
片づけが苦手。これは自他共に認めるところ。ネタのようですが、食器を洗うのが面倒くさくて食器を買った前科もあり。でもさすがに部屋が手狭になったから新しい部屋を追加できるわけがないので、年末の大掃除をかねて部屋のClean up
日曜日にはキッチン周り、今日はリビングの隅っこの方。明日は机と棚の周りかなぁ・・・・。せっかくだから23日のクリスマスパーチーまでにどうにかしたいけど、はたして・・・・?ってか早速現実逃避でブログ書いてる時点で掃除の完遂は怪しいね(^^)
今日もまた基礎練習。行き先はKiroro。
YとTr、現地でSccと友達のTyと偶然(半分必然)合流。1、2本目は若干イリーガル的にパウダーをゲット。やっぱりパウダーを滑るとテンションがあがるわ↑↑。そのあとはひたすらターン練習。楽しそうに遊ぶSccとTyを横目にカービングターンのためにエッジに集中しながらノンストップで練習。。ここまでビッチリ滑ると、課題と解決方法が手に取るようにわかった。一本一本修正しながら練習。フロントサイドの時の若干の不安定感が残ったけど、まずまず満足の練習だったなぁ。
来週はいよいよ山・・・・・かな?
昨日のニセコに続き、今日はFスキー場での足慣らし第2弾。昨シーズンもだったが今シーズンも合法的にコース内のパウダーを滑れる機会をいただいての参戦。TrとY、現地でNKたちと合流。

ま、なにはともあれ滑ってみたら、自分が巻き上げるパウダーで視界も頭の中も真っ白!!シーズン初めからこんなことしていいんだろうか?って思う訳もなく、ファーストトラックを頂かん勢いで最高に楽しんだ。やっぱり内陸のパウダーはニセコや羊蹄とはひと味違う軽さだね。胸どころか、オーバーヘッドだったよ!

パウダーをたらふく頂いたあとはコースでまた基礎練習。何回かに一回は“ギュイーン”と切れ込む感じのカービングターンが出来るようになって来た。もう少しでかつての自分を取り戻せそう・・・・。練習も頑張ろう!っと(^^)
ついに07〜08のシーズンが始まった。もちろん周りのみんなからはだいぶ遅れているのは承知の上だけど、嬉しいものは嬉しい!やっぱり雪の上は気持ちいいね。

今シーズンの滑り始めはニセコヒラフ。例年シーズンインから山に入っている自分としては、今年は至極真っ当な滑り初めだ。理由はいくつかあるけど、いいかげん下手になって来たのが自覚出来たので初心に返って練習しなくちゃ!ってのと新しい友人TBがニセコにいるので一緒に滑りたかったから(^^)

で、今日はDとYとTrでTBのガイドでコース内外をウロウロ。TBはパワフルで多少の荒れたバーンなんか全く気にしないで滑っていた。あの足の太さはダテじゃないな(^^;)。午前中であがったけど、なかなか充実した滑り初めでいい練習になった。

ちなみに今回は10年前の板を引っ張りだして真面目に基礎練習。なんとなくエッジが雪面を噛む感覚を思い出した。TT買う前までは当たり前に出来ていたんだからあとは筋肉を取り戻さなくっちゃね。これで山も今まで以上に楽しめるならゲレンデで練習も悪くないね。
昨夜はコアなメンバーが集まってMBC。Kも登場とあって目出たいので今回は平日にも関わらず6人とまずまずの集まり具合。メニューも、鯛の尾頭付きのお造り。鯛は鯛でも真鯛じゃなくて黒鯛。関西じゃチヌってヤツだね。昔釣って食べていたから、チヌは懐かしい味なんだよねぇ・・・・
それと、カキフライ、焼き牡蛎と海の幸三昧。

ちなみにチヌのあらは本日の夕ご飯に変身っす
↓やっぱ鯛は松皮造りですな
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1196854767" は壊れているため、表示できませんでした。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1196593864" は壊れているため、表示できませんでした。
どうも最近、体調が万全ではない。とはいえ飲み会などは参加しているのだが・・・・(^^;)
で、今日は自炊。でもヘビーなモノはNGなのでシーフードサラダを作った。
フレッシュハーブ数種類とブロッコリー、それと軽くボイルしたホタテと、マリネをしたマグロを混ぜて塩、胡椒、スダチ、EX Virginオリーブオイルにパルミジャーノレッジャーノ(削りたては旨い)で出来上がり。化学調味料も保存料も使ってないし、減農薬野菜だし、おなかに優しい・・・・よね?
火曜日のMBCにむけて体調を復活しとかなくてはね・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1195901860" は壊れているため、表示できませんでした。
24日は姪っ子の“お稚児さん”で近くのお寺までおつきあい。そのあとは姉の家に行って今シーズン初の生牡蛎。シャンパン&シャブリで厚岸産の牡蛎をパクパク食べた。10個以上食べたかな・・・・。レバーのパテや、スモークレバーでパンとワインも進み、昼間っから至福のひとときを過ごしたよ。
で、そのまま昼寝をして帰宅したら自宅の前でKとNgに出会った。手違いでもらえなかった昨日の引き出物を届けてくれたところにちょうど出くわした。嬉しいねぇ(^^)。エクセレントな引き出物はちゃんと冷やして美味しくいただくよぉ!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1195901861" は壊れているため、表示できませんでした。
↑テーブルの下から様子をうかがうmomoちゃん
23日はKとNgの目出たい目出たい結婚式。今まで幾度となく結婚式に出てきたが、フランクな感じだったり、出席者みんなが心の底から楽しんでいる雰囲気ってのは、今までで一番だったような気がするよ。やっぱ本人たちの人柄のなせる技なのかねぇ?

これからも一緒に楽しもうぜぇ!!!!

↓何かの試写会かと勘違いするようなウェルカムボードと流石の制作者、Z
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1195892337" は壊れているため、表示できませんでした。
月曜日からMBC。なかなかハードな一週間になりそうです(^^;)
今回のメニューはキムチ鍋今までとはチョット違う作り方をした。果たしてどうだったかな?
で、今回の写真のビール。まだ発売になってないはずなのに店頭に並んでたのをKがget!とっても飲みやすい、美味しいビールだった!!!
ちなみに今回のMBCはKのSingleでのラストお泊まり。今度うちにくる時はもう独り身じゃないのねぇ
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1195561568" は壊れているため、表示できませんでした。
札幌の街中でも雪が降ったぞぉ!ついに・・・・って感じですな。
初滑りは12月になってから、とは考えてるけど、どんどん積もったら今月中に行っちゃうかもね。

という訳でNew Weaponを手に入れた。今年の冬はハイクの時はこれを使うぜ!!Snow ShoeよりStraw Shoe!


・・・・もちろん冗談です。初めての作品は内部がヤバいことになって、とても足を入れたくなるような代物じゃありません。残念(> <)。現在仕上げ中。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1195385842" は壊れているため、表示できませんでした。
↑真ん中のが初の自作わらぐつ。
Dの紹介で新しい友達が出来た。この冬、倶知安でアパートの管理人をするらしい。それが終われば旭川の方で家を建てて暮らす。ニセコから大雪へ・・・。うらやましいね。
色々楽しく話をしたんだけど、滑るスタイルも、国籍も違うけど、Powderを愛する心は同じ。きっと楽しく遊べる!って感じたよ。
ホント雪が降るのが楽しみだ!!!!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1194769129" は壊れているため、表示できませんでした。
先シーズンの写真を編集してPhotoSlideとして作品化をした。10月頭には形になっていたんだけど、仕事が忙しくて作業中断。今月もドタバタと忙しいので、例年のような上映会は断念してwebでの全編先行上映をすることにした。ホントはみんなでワイワイ言いながらお披露目したかったけど、こんな年もありますわな・・・・。ま、仕事が落ち着いたらMBCの折にでも上映会をするので、それまでは小さなムービーで我慢していてくださいな。
本編をご覧になりたい方は
http://homepage.mac.com/tezrou/Menu5.html
までどうぞ!

ちなみに今回の写真はパッケージの写真に採用しようと思っていたZの写真。パッケージを作るかどうかも思案中なんだけどね(^^;)
去年の今頃は我が家で大盛り上がりだったが、今日は一人で残念な気分・・・・。現実逃避で家で呑んでたのが悪かったのだろうか、FightersはDragonsに負けてしまったよ。熱心なファンじゃないんだけど、地元の球団だから、やっぱ負けると残念だわ・・・。仕方ないから(?)仕事しよう・・・・・。
いつも車の中ではiPodで音楽を聴いているけど、今日は車に持っていくのを忘れたのでラジオを久しぶりに聞いた。すると、明日からニセコパノラマラインが来春まで冬期閉鎖になるってニュースが流れてきた。
昨日は本州の友達から今季の北海道遠征ツアーの連絡が来たし、もうそんな時期なんだなぁ・・・・。いよいよシーズンが迫ってきたって感じで感慨深いものがあるなぁ。そろそろイロイロ準備しないとね。
何かと忙しく、まだS岳荘のセールにも行ってないけど、明日か明後日には行ってこよう。欲しいものもあるし(^^)。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]