忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間の敗退は夜にリベンジ!昼間のメンバーにJJ、Z、Y、K、Dを加えて、久々二桁でMBC開催。前半は手巻き寿司、後半は鱈ちりで大盛り上がり!
いやぁ、いいねぇ、仲間って・・・・・・・(^_^)画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1174916973" は壊れているため、表示できませんでした。
PR
この冬MBCには皆勤賞のK。そんな彼が初めて我が家に来たのは一昨年の10月。SnowBUM2の上映会の時だ。20の夜はその時のメニューを全部じゃないけど再現した。チリコンカンと、アボガドのディップやレタスの千切り、パルミジャーノレッジャーノをトルティーヤに巻いてタコス。メンバーはK、Z、Scc、Y、NgとYの友達のSyr。テキーラこそ飲まなかったがビールにワイン、芋焼酎、黒糖焼酎といつものように轟沈パターン。
翌日昼間はみんな別行動。夜になってZとKが再び集合。効率的に円山市場で刺身とお総菜をゲット。料理をしないなんてBCとは言えない。よって今回は円山“プチ”バックカントリー。10時半には揃って撃沈。早寝早起き、健康的ですな・・・・。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1174746964" は壊れているため、表示できませんでした。
第2回戦は当然のように円山BC。昼間のメンバー加えてZも参戦。自分は日曜日は山には行かないで家で仕事をするので、いつもよりガッツリやるぞ!とハイペースでハイク。ビール、マッコルリ、泡盛、芋焼酎・・・・ドロップポイントからはT○もビックリな急角度で眠りに落ちた(^^)
ちなみに今日も韓国風すき焼き。昨日は円山市場で買ったゴッコでゴッコ鍋。鍋もラストスパートだなぁ・・・・。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1174173165" は壊れているため、表示できませんでした。
昨日に引き続き、またみんなでワイワイ。メンバーはH、Tr、Z、K、Ng、D、Fg。鍋はシンプルに豚バラ、白菜、椎茸、春雨。ゴマ油で仕上げて塩とトウガラシで食します。あとちょっと微妙なエビチリなど数品・・・・・。
本日のメインイベントはKによる基調講演。格好良く言うとKeynote presentationですな。仕事で使ったモノをうちでも披露してもらった。かなり専門的なモノだったが身近なものでもあるし、わかりやすく説明してくれたので、そのあとの質疑応答もかなり盛り上がった。雪山を通して知り合った友達は、それ以外のこと、特に仕事のことはあまり知らないからいい機会だったなぁ。
でも最後はマッコルリでイチコロリ。気がつけば朝でした・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1172309425" は壊れているため、表示できませんでした。
今日は平日。だけど、Fg、K、Z、Dと鍋をつついた。韓流で鍋といったら“チゲ”お思い浮かべるが、今回は韓流すき焼き“チョンゴル”。ニンニク、コチュジャン、ごま、ごま油、醤油などをブレンドしたたれに牛肉を漬け込んで、それと、人参、大根、水菜をすき焼きの鍋でぐつぐつ・・・・・。卵を絡めていただきます。
ビールと眞露で撃沈。気がついたらテーブルの上が片づいてた・・・・、みんなアリガトね!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1172180152" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1172180153" は壊れているため、表示できませんでした。
本日の3回戦目。FishLand、ABC岳の2連戦を終えて向かった先は近所の焼き肉屋、“OX Tail”。疲れた体には何より肉!!Kと二人でガッツリ食べ呑み。家に帰ってからも日本酒をチビチビ・・・・。
10時前にして二人で撃沈。最後が一番ハードでした・・・・・
道北巡りのTと富良野帰りのZが我が家に来てDrink。ヤバイので寝ますzzzzzzzzzzzzzzzzzz
※当ブログではイニシャルトークを基本としますが酔って書いてるときはホントの名前が出ます。随時修正しますのでご承知おきを・・・・
昼間の羊蹄のあとは甥っ子の誕生日パーティー。羊蹄の帰りにICIに行ってお買い物。11才ながら一級を目指す甥っ子に道具にも愛着をってことでHOLMENKOLのワックス台とアイロンなどメンテ一式をプレゼント。いつかラッセル要員になってくれることを見越しての先行投資。回収できるだろうか・・・・。ま、それはさておき、喜んでくれたので良いかぁ。
我が家から徒歩5分の姉の家(Bistro ANE)で楽しい時を過ごして我が家に帰る。なぜなら・・・・。
(次の記事に続く)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1171294593" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1171294592" は壊れているため、表示できませんでした。
今夜も宴会。Z、Y、F、T、Kが我が家に集合。きりたんぽ鍋に、中トロ、鰹、寒鰤、イカの刺身、芋焼酎に玄米焼酎、日本酒にビール・・・・。明日は仕事だよなぁ。曜日感覚が狂っちゃうような宴会が、未だに進行中・・・・。現在0:45、ワタクシはもう寝ます・・・・・・・・zzzzzzzzz
今日は水炊き。Z、Y、Tr、Dでワイワイ。レシピはごく普通。強いていうとポン酢が無添加。
気がつけばここ1ヶ月でいろんなお酒を飲んだ。一升瓶が転がっている。うちに遊びに来てくれるみんな、ありがとう!
今日はZ、K、YとK土産の芋焼酎を囲んで宅飲み。メニューはカレー鍋。具材はまさにチキンカレー。醤油&みりんで軽く下味を付けてカレールーを入れて出来上がり。さらにコクを出したいときはガラムマサラを少々。カレーうどんの汁って感じかな?
〆は蕎麦。カレー蕎麦ですな。お酒もすすんでご機嫌ですわ。ZとKは我が家でお泊まり。
real誕生日の二日後に実家で誕生日を祝ってもらった。今シーズン初の生牡蠣を食べた。ノロウィルスなんて関係ない。美味しかったぁ!ケーキはショコラティエ マサールのチョコレートケーキ。これも濃くて美味い!で、プレゼントはアメリカ産のスパークリングワイン。なんでもシラク大統領が訪米したときに、晩餐会で出されたモノだとか。気難しいフランス人に出すんだからよっぽどの自信作なんだろうなぁ。
これはなんかイベントがあるときに空けようっと。
070117

今日はZの28回目の誕生日。こぢんまりとするつもりだったけど、声をかけた人は、体調の悪くなったSccが不参加になったがそれ以外は全員参加。Kg、Yp、K、G、F、Dはファミリー、Y、それにZと自分。パートナーも一緒やファミリーで来る人まで・・・・。Zが人気者なのか、それともみんなが暇人なのか・・・。前者ですね、きっと・・・。
今日のメニューはサーモンづくし。といっても昼間は羊蹄に行っていたので簡単に刺身&ちゃんちゃん焼き&トバ。
食べて飲んで騒いで・・・・。楽しい夜だったぁ!!!!画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1169125760" は壊れているため、表示できませんでした。
071012

TrとYと3人でホルモンを食べた。そこでプチゴチバトルをした。壁にメニューがぶら下がってるけど、なるべく見ないようにして考えた結果は一番多いのと少ないので¥1000差。メニュー見て計算したらその間でかなりニアピン。だけど、請求額はそれより+¥1000・・・・?酔っぱらってると計算もちゃんとできなくでイカンね・・・・。
合い言葉は『ホルモン番長、みっけ!』・・・・一杯Getです。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1168609515" は壊れているため、表示できませんでした。
070111

年末年始をLombokでサーフィンしてきたKgがおみやげを持って遊びに来てくれた。お土産はポテトのお菓子。見た目はベビースター。お酒には合わないからおやつにしよう。ご飯はしゃぶしゃぶ。Yも交えて色々お話。さすが人生の先輩は、色々経験してるなぁ・・・・
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]