忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余市岳で遊んだあとはFgのアニキの家で夕食。お呼ばれしちゃいました(^^)。Fgの家は豊平にあるので、本日はTBC。・・・Kの家は月寒だから同じTBCか・・・。なんか名前を考えなくては(^^;)

ちょっと遅れて7時過ぎのスタート。最初の乾杯はなんとドンペリ!おまけに苺まで!!ドンペリ&苺って初めてだなぁ(^o^)その後もビールに赤ワインと大満足の1日だったよ。
また遊びに行くぞぉ!!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1199659019" は壊れているため、表示できませんでした。
PR
新年のお祝いって事でグランドホテルの黄鶴で中華料理を食べてきた。両親、姉弟、甥っ子、姪っ子勢揃い。
お腹一杯でデザートは食べなかったけど、次から次と運ばれてくる料理を紹興酒を飲みながら食べるなんて、なかなかない幸せなひとときだったわ。
お腹がはち切れそう・・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1199521602" は壊れているため、表示できませんでした。
↑前菜のうちの1つ。豚肉がとろけるようで美味かった!が、それ以上に目を引く盛りつけ(@o@)
これがNewYork Styleなのか・・・。ちなみにこの一皿で約5K・・・・
忘年会は27日で最終の予定だったが、30日にDからのお誘いがあってD宅での忘年会に御邪魔してきた。4時から飲むとやられるのも早く、途中でダウン。イヤイヤ失礼しました(^^;)
で、31は実家でスキヤキ。ってなわけで、今年の年越しはなんと我が家。何年ぶりだろうか、山じゃないところで年を越すのは・・・・・

それではみなさんよいお年を!来年もヨロシクです<(_ _)>
めでたいめでたいクリスマス。今回のMBCはなんと総勢16人・・・だったかな?とりあえずたくさん集まったよ。
料理も今までのMBCの中では一番いろんなものを、たくさん、美味しく作れたような気がするよ。みんなが美味しいって言って食べてる笑顔はまさにPricelessだよ。
ちなみに参考までにメニュー一覧はこんな感じ

生牡蛎 ガスパチョソース
ビーフシチュー
ホタテとネギのバター焼き フランボワーズ風
ホタテとトマトとプロシュートのグリル 
ハーブ鯛飯
牡蛎のグラタン
紅茶のシフォンケーキ
N gのお土産のハンドメイドチーズケーキ

いかにもクリスマスって感じの料理になったかなぁ。自分的にはだいぶ満足(^^)。
今度のMBCは和風もいいかもねぇ(^^)おでんとか・・・
↓鉄人自ら取り分けます(なんちゃって)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1198504442" は壊れているため、表示できませんでした。
昨夜はコアなメンバーが集まってMBC。Kも登場とあって目出たいので今回は平日にも関わらず6人とまずまずの集まり具合。メニューも、鯛の尾頭付きのお造り。鯛は鯛でも真鯛じゃなくて黒鯛。関西じゃチヌってヤツだね。昔釣って食べていたから、チヌは懐かしい味なんだよねぇ・・・・
それと、カキフライ、焼き牡蛎と海の幸三昧。

ちなみにチヌのあらは本日の夕ご飯に変身っす
↓やっぱ鯛は松皮造りですな
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1196854767" は壊れているため、表示できませんでした。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1196593864" は壊れているため、表示できませんでした。
どうも最近、体調が万全ではない。とはいえ飲み会などは参加しているのだが・・・・(^^;)
で、今日は自炊。でもヘビーなモノはNGなのでシーフードサラダを作った。
フレッシュハーブ数種類とブロッコリー、それと軽くボイルしたホタテと、マリネをしたマグロを混ぜて塩、胡椒、スダチ、EX Virginオリーブオイルにパルミジャーノレッジャーノ(削りたては旨い)で出来上がり。化学調味料も保存料も使ってないし、減農薬野菜だし、おなかに優しい・・・・よね?
火曜日のMBCにむけて体調を復活しとかなくてはね・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1195901860" は壊れているため、表示できませんでした。
24日は姪っ子の“お稚児さん”で近くのお寺までおつきあい。そのあとは姉の家に行って今シーズン初の生牡蛎。シャンパン&シャブリで厚岸産の牡蛎をパクパク食べた。10個以上食べたかな・・・・。レバーのパテや、スモークレバーでパンとワインも進み、昼間っから至福のひとときを過ごしたよ。
で、そのまま昼寝をして帰宅したら自宅の前でKとNgに出会った。手違いでもらえなかった昨日の引き出物を届けてくれたところにちょうど出くわした。嬉しいねぇ(^^)。エクセレントな引き出物はちゃんと冷やして美味しくいただくよぉ!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1195901861" は壊れているため、表示できませんでした。
↑テーブルの下から様子をうかがうmomoちゃん
月曜日からMBC。なかなかハードな一週間になりそうです(^^;)
今回のメニューはキムチ鍋今までとはチョット違う作り方をした。果たしてどうだったかな?
で、今回の写真のビール。まだ発売になってないはずなのに店頭に並んでたのをKがget!とっても飲みやすい、美味しいビールだった!!!
ちなみに今回のMBCはKのSingleでのラストお泊まり。今度うちにくる時はもう独り身じゃないのねぇ
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1195561568" は壊れているため、表示できませんでした。
何時間いても飽きないお店ってのがある。S岳荘だったりT急ハンズだったり・・・・。業務用の食材や食器のお店なんかも飽きないけど、さすがにしょっちゅう買い物はしない。
我が家の近くには○山市場や○ドラなど、なかなかの品揃えのお店が点在してるんだけど、また新たなお店を発見。お店の外観は普通のスーパー・・・というか大きめの個人商店ってところかな。中に入ると・・・・やっぱり普通の商店みたい。近所の住人の台所なんでしょうなぁ。
で、グルグル見て回ると『これは!?』というモノを次々発見。普通の商品の間にお宝が置いてあるようで、なかなか楽しい。今回は買わなかったけど、瓶の中で熟成していくチーズや生のチリ(ハバネロ等)、見たことないような野菜に調味料等々。○山市場より遅くまでやってるし、仕事帰りにフラッとよって活用したいお店だわぁ。
そのお店の名前は「Fーズバラエティ」すぎはら。
今月は仕事が忙しかった!!ま、そこそこ遊んだりはしていたが・・・・。ま、一段落したのでひさびさMBC。9/21はDの43回目(?)の誕生日。数日前に手に入れた和牛のお肉で鍋パーティー。スタミナ鍋&柳川風&はりはり鍋の3種類。やっぱオージビーフとはひと味違う美味しさだったわ。
で、写真はFgのアニキからのプレゼントのMoetをもってにやけるD。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1190519555" は壊れているため、表示できませんでした。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1183930833" は壊れているため、表示できませんでした。
木曜日はサプライズカレーパーティー。○ドラで仕入れたカレールーを使ってレッド、グリーン、イエローのカレーを作った。具はそれぞれシーフード、夏野菜、チキン。それとタンドリーチキンとチキンコルマというマイルドなチキンのカレー煮込み。量がイマイチ少なかったのが反省点だけど、みんな美味しく食べてくれたようで良かった良かった。

で、本日のサプライズはFgのアニキの誕生日パーティーも兼ねていたってところ。ホントの誕生日にはまだちょっと早かったんだけど、あんまり近いとバレちゃうからねぇ・・・・(^^)
ケーキとDからのプレゼントでサプライズは成功・・・・かな?ちなみに今回のケーキのプレートには『頼れるアニキForever』の文字が・・・・。まだまだ健在だってね(^^;)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1183930834" は壊れているため、表示できませんでした。
↑ヒトのケーキで初めての共同作業。K&Z
ここ最近、部屋を綺麗にしたってのもあって、真面目に料理してる。片づけ嫌いを自覚してるので、お皿の使用は最小に・・・・。
で、最近はこんな感じ。和食も洋食も一枚のお皿で完結!
作り置きの冷菜としてパプリカのマリネとイカとオリーブのトマト煮を常備。もうちょっと種類を増やしたいけど、食べきれないからねぇ・・・・・。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1182518561" は壊れているため、表示できませんでした。
↑サンマは新モノ。脂がのってません。それも悪くないよね
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1182518562" は壊れているため、表示できませんでした。
↑パスタと茄子のグリル。賀茂茄子はクリーミーで美味しいなぁ・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1182518563" は壊れているため、表示できませんでした。
作り置きの2品。ビールに合うなぁ・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1182518564" は壊れているため、表示できませんでした。
↑肉はOGビーフ。JPは高くてね・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1182518565" は壊れているため、表示できませんでした。
↑食後はこんな感じ(^^;)今日も満足・・・・
GWに花見のあとにやった以来だろうか。久しぶりにみんなが集まった。料理は昨日作っておいたチリコンカンの他はYが作ってきてくれた烏賊のマリネとロースとポーク、それとうちに来てから作ってくれたエビのスイートチリ。今日はなんにも料理をしなかった。こんな楽なMBCもたまにはいいね。喩えていうなら楽々キャットでアクセスバックカントリーって感じだろうか。
ちなみに今日は猛烈二日酔い。今日の仕事が延期になって良かった・・・・。
昼間の余市岳のあとはMBC。昼間に引き続き、K、Scc、Khが参加。さらにD、Fg、Y、Tr、NK。さらに途中からNgとその友達も参加。
カワハギは薄造りと肝和えと鍋に変身。薄造りはうちの柳刃だとあんまり薄くできなかった。ふぐ引き包丁が欲しくなるなぁ・・・。ま、年に何回も使うモンじゃないからいいんだけど・・・。サザエは壺焼き。苦みがたまらん!
最後は男5人で2時まで飲み続けた。
翌日は当然二日酔い。それでも山に行ったKとNK。ちゃんと滑れたのだろうか・・・・。ちなみに自分は職場でお仕事。全くはかどらなかった・・・・。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1176031674" は壊れているため、表示できませんでした。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]