忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dの紹介で新しい友達が出来た。この冬、倶知安でアパートの管理人をするらしい。それが終われば旭川の方で家を建てて暮らす。ニセコから大雪へ・・・。うらやましいね。
色々楽しく話をしたんだけど、滑るスタイルも、国籍も違うけど、Powderを愛する心は同じ。きっと楽しく遊べる!って感じたよ。
ホント雪が降るのが楽しみだ!!!!
PR
去年の今頃は我が家で大盛り上がりだったが、今日は一人で残念な気分・・・・。現実逃避で家で呑んでたのが悪かったのだろうか、FightersはDragonsに負けてしまったよ。熱心なファンじゃないんだけど、地元の球団だから、やっぱ負けると残念だわ・・・。仕方ないから(?)仕事しよう・・・・・。
いつも車の中ではiPodで音楽を聴いているけど、今日は車に持っていくのを忘れたのでラジオを久しぶりに聞いた。すると、明日からニセコパノラマラインが来春まで冬期閉鎖になるってニュースが流れてきた。
昨日は本州の友達から今季の北海道遠征ツアーの連絡が来たし、もうそんな時期なんだなぁ・・・・。いよいよシーズンが迫ってきたって感じで感慨深いものがあるなぁ。そろそろイロイロ準備しないとね。
何かと忙しく、まだS岳荘のセールにも行ってないけど、明日か明後日には行ってこよう。欲しいものもあるし(^^)。
焼き鳥や焼き肉、天ぷらなどでいつも脇役の獅子唐。今まで何本くらい食べただろうか・・・・。自分では食べるときにいつも気をつけてることがある。それは絶対一口で食べないってこと。極々タマに極辛の獅子唐があるんだよね。口にしたことのない人には信じてもらえないけど、お店でも自家製でもタマにあるのでご注意あれ。ちなみに自分は今まで数十本は辛い獅子唐にあたっている。どうせなら違うものがあたればいいのに・・・・・

あ、なんでこんなこと書いたかというと、つい最近また辛い獅子唐を食べたから(><;)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1187960684" は壊れているため、表示できませんでした。
明日からお出かけ。いろいろ準備をかねてS岳荘で買い物をしてきた。
必要なものを購入した後、店内をフラフラしていたら変なマークが目についた。能書きを読んでみると・・・・・試してみる価値あり。防虫グッズに次から次へ手を出して結局一番信用できるのはポイズンリムーバー(つまり刺された後の処置ね・・・)ってのが現時点での結論なんだけど、買わずにはいられない!
とりあえず明日からのお出かけのときに着用してみよう。よければインプレッションをアップしよう。今後全くノータッチだったときは・・・・また無駄な買い物したな・・と思ってくださいな(^^;)
今年の夏は猛烈に暑かった。でも、昨日から一気に涼しくなって過ごしやすい。で、たまった日記をせっせとアップ・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1187354279" は壊れているため、表示できませんでした。
8月某日
KとDが我が家にきて呑んだ。レバ刺し、マグロ、甘えび・・・・冷たいものばっかりだ。それでビールをグビグビ!

同じく8月某日
この日はKと二人でTBC。Kの家の玄関先で炭をおこして、肉・ホタテ・キンキ・野菜・・・・そしてもちろんビール!!ちなみに翌日がKの○回目の誕生日。一足先にHappyBirthday!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1187354280" は壊れているため、表示できませんでした。
またまた8月某日
東区のとある小さい公園で夏祭りに参加。近所の仲良し大集合で写真を撮ったりビールを飲んだり・・・・。帰りはAM2:00。雨降ってました・・・・

で最後にもう一日8月某日
1年半ぶりにFDのSSK君と再会。友人と彼女とサーフトリップで来道中。一緒に行動してるZの色の黒さとマッチョ具合にはビックリした!!
で、偶然この日がSSK君の誕生日だったのでまたまたHappyBirthday!!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1187354281" は壊れているため、表示できませんでした。

ちなみにこの数日間、第三のビールはもちろん、発泡酒も口にしなかった。まだ冷蔵庫にはだいぶ前から転がってる第三のビールがよく冷えてお客さんを待っていますよ・・・・・呑みにきてねぇ♪
かなり久々の更新。更新しなかった間にも、ビアガーデンに行ったり、キャンプに行ったり、お祭りに行ったり、“なまらの国“で手伝いしたり、新しく開拓した居酒屋に行ったり・・・・・。

その合間にも一つのプロジェクトが進行中。それは次の記事に・・・・
串揚げといえば、関西のイメージ。初めて自分のお金で食べた串揚げはもう10年以上前だろうか、関西のちょっとした高級店。好き嫌いの有無を聞かれたあとはひたすらく串揚げが続く・・・。自分で適当なところでストップを言うことを知らなかったのもあって、お腹はいっぱいになっても美味しいし、なんか食べ続けた。・・・お会計は・・・・一人分とは思えない値段だったが、美味しかったから、まぁ、いいか・・・って感じ。

で、今週の月曜日、ZとYと串揚げに行った。ここは明朗会計、食べ飲み放題で¥2007/90min。テーブルの上には塩やレモンはナシ。大きいソースの入れ物と『二度づけ厳禁』の文字。チープな感じだけど、これがまたいい!!
早い時間から、一気に登り詰めて9時頃終了!!

イヤァ、いい夜だった!!
今朝、かなりの雨が降っていた。HANDSで買い物もしたかったし、久々車で出勤した。前回の雨の時は地下鉄だったので、車を運転すること自体、1ヶ月ぶりだろうか・・・。

エンジンをかけ駐車場を出てすぐ、、国道に出る交差点でいきなりエンストした。アイドリングが異常に不安定。古い車だし、1ヶ月ぶりの運転だから、仕方ないかな・・・・。5分もしたら安定したけど、ホント、車をどうしようか悩むね。車無しの生活でもいいんだけど、保険として持っていたい気もするし・・・・・。もう少し悩もう。

で、退勤後、HANDSの駐車場に車を入れようとしたら、偶然スキーを担いだ佐々木大輔氏にあった。こっちは車だったので、ちょっと話しただけだったけど、夏でもスキーが似合う男だなぁ。彼もこっちの車を見て『こんな車に乗ってたっけ?』って驚いてたけど、こっちもスキーにビックリして思わずこれから滑りに行くの?って聞いてしまった(^^;)もちろんそんなことはなく、荷物の整理をしてるだけだって・・・・。・・・・だよね。
レバ刺しが好きだ。焼き肉のレバーも好きだし、レバーペーストも好きだ。フォアグラも好き。

仕事の仲間が入院している。肝臓のとある数値が通常の5倍の値になっているということだ。原因は不明。でも、当人は酒は飲まない。自分の肝臓がやられるのは理解できるが・・・・(^^;)
来週頭までは退院出来なのは確定。長引くのか心配だ・・・・。

ただ、毎日仕事帰りに見舞いに寄っているのだが、面会が7時までなので、それを口実に早めに職場を脱出している。早く仕事から解放されるっていいなぁ・・・。

ま、結局は家に帰って仕事をしてるんだけどね・・・・・。
5時半に仕事から解放された。仕事帰りに太陽を見たのは4月以降で初めてかも・・・・。やっぱ、人間、仕事もほどほどにしなくちゃね。やりすぎは厳禁。過ぎたるは及ばざるが如し・・・・ですな。

明日は久々のMBC。今日はこれから明日の下ごしらえをしておこう・・・・
新年度に入り、何かとどたばたと忙しく、遊びにも行けなかったが、ついに、遊びに行ってきた!やっぱり山は良いわ!!!!!!
GW明けからは今までよりは楽になるからどんどん遊びに行かなくては!5月中の休みにはびっしり予定を入れてみた。全部クリアするぞ!
仕事が忙しい・・・・。当たり前かもしれないけど、年度初めは忙しいなぁ・・・・。でも意外と楽しかったりする。

だ・け・ど、これはホントの自分じゃないな。このペースで仕事は出来ない。なので、今週末は久々山に行く予定。土曜日はあんまりハードにはいけないけど、AKエリアかな。日曜日は客人を招いて朝から遊ぶ予定。

仕事と、山と、アルコールを並び立たせるのは何かと大変だね(^^;)
先日Y岳に行った時、お目当ての斜面にスノーモービルがボトムから登ってきた。
以前、同じ山で遊ぶ仲間・・・といったようなことを書いたが、やっぱり友好的な関係は築けないかなぁ・・・・と思った。
確かに斜面に先にたどり着いたのはスノーモービルだったけど、上で顔を合わせたら一言挨拶くれてもいいだろうし、心から思ってなくても『ごめんね』の一言が欲しかった。
暴言かもしれないけど、機械の力で山を登っるって、奇声を上げて喜ぶようなことなのか?
登ってきてから、『今日のY岳は危ない感じがなかった』とか言ってたけど、積丹岳の事故からなにも学習してないのか?
歩いてこれるようなところで遊んで満足なのか?

・・・・etc

正直あんまりいい気分じゃなかった。

でも、ここら辺の感覚は、相容れないものがあるだろうから、お互い妥協しあってソフトランディングできればいいんだろうなぁ。

ま、いざ滑ればそんなことを忘れて楽しめるからいいんだけどね・・・・。
新年度になり、いよいよ仕事が本格的にスタートした。今日は新しい仲間との顔合わせ。相手が感じた第一印象は悪くなさそうだったので一安心。うまくいきそうな気がするけど、油断は禁物。お互い信頼しあえると、多少のことでは問題にならないと思うんだけど、この仲間達はどうかなぁ・・・・?
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]