忍者ブログ
.  Memory of Backcountry SnowBoarding in Hokkaido
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八戸までのお船の名前。
自転車だから一番乗り(^^)今他のお客さんも乗ってきた。帰省の人が多いんだろうね、東北訛りが良い感じだよ。

…スゴイたくさん乗ってきた。こりゃ落ち着いた船旅にはなりそうにないね(^^:)さっさと寝ようっと…
PR
途中の雨は辛かった。
出港は九時。それまでまったりですわ(^^)

iPhoneからだと写真がアップできないんだよね。Safariがバージョンアップするまでガマンかぁ。appがでないかなぁ(^^)
080622

いやいや久々更新。雪山は仕事に忙殺され3月頭で終了(> <)。6月に入るまでほとんど遊ぶことがなくてすっかり体がなまってたね。

久々フリー(?)の週末。
土曜日はワケあって小樽まで自転車往復。仕事で小樽に行くんだけど、車やJRで行ってもね・・・・。帰りにD宅に立ち寄って、遊びにきていたTbとも久々再会。いい感じで盛り上がった(^^)

日曜は毎年恒例“ママチャリ4時間耐久レース”。D、Dの友達が6人・・・・だったかな?それとTbでいざ参戦!!今年はリーサルウェポンで、3段切り替えのママチャリをDがゲット!!上位進出が期待できます!!!!

・・・・・・ま、結果は上位進出の夢は破れたけど、去年より3周か4周多く走った!!!勝負の相手は周りのチームじゃない!!!去年の自分だよ!!!・・・・と自分に言い訳しながら無事終了。

Dのファミリーや、自分の大事な仲間も何人か来てくれて楽しい時間を過ごせて大満足の週末だったよ!!!!
これからもまたまた遊ぶぞ!!!!

↓ライダーは耐久レース初参戦のTb。結構へばってたね(^^;)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1214226403" は壊れているため、表示できませんでした。
071014

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1192361820" は壊れているため、表示できませんでした。
DとKとFgと一緒に、札幌〜小樽〜朝里峠〜定山渓〜札幌と自転車で一回りしてきた。このツーリングは、今年一番の楽しさと面白さであふれていた!
朝6時過ぎにKとFgと我が家を出発。銭函のマックスバリューのあたりで先行していたDと合流して一路朝里へ。雨がぱらついて心配だったけど、なんとか朝里のサンクスに到着。
小休止のあと一気に朝里峠越え!・・・・のつもりだったが、なんとKのタイヤがパンク。しかも4人もいながらパンク修理キットはゼロ。チューブも合うものがない・・・・。ない知恵しぼって導きだした結論が上の写真。チューブに開いた穴に傷ドライっていう絆創膏のようなものを貼って、上からテーピングで止める。・・・・冷静に考えればあり得ない処置だけど、その時は『結構大丈夫っぽい!』『人も自転車も傷ついたら同じ処置で!』『傷ドライの新たな利用法発見!!』などと大盛り上がり。結局10分後にはまたタイヤはへなへな・・・・。敗因は傷ドライの抜群の通気性か・・・・。
結局サイクルショップ朝里に連絡して店長の出張サービスで無事戦列復帰。でも、ちょうどパンクで立ち往生している間にかなりの雨が降り、パンクのおかげで雨宿りが出来た。まさに『人生万事塞翁が馬』
思ってたより朝里峠は厳しくてヘロヘロになりながら定山渓の足湯で復活。その後我が家に再集合してキムチ鍋でみんなで乾杯。
あぁ、ホントに楽しかった!!!!DとKとFg、そして鍋をプロデュースしてくれたNg、ありがとねぇ!!!!!
070825〜070826

↓おろろ〜ん
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1188127041" は壊れているため、表示できませんでした。
DとTrとYの3人と天売&焼尻に行ってきた。両方とも周囲10kmほどの小さな島。結論から言えば大満足!
AM5:00札幌発。Dには申し訳なかったが、留萌まで爆睡。羽幌にはフェリー出航の30分ほど前に到着。奥尻や利尻に行くのと比べるとだいぶ小さなフェリー。予想通り猛烈な揺れ。あと30分乗船が長かったらリバースしたかもねぇ・・・・
まずは焼尻。TrとYはママチャリをレンタル。荷物をフェリーターミナルに預けて反時計回りにスタート。きつい向かい風の中のんびりサイクリング。のほほんとした景色の中を話しながら自転車を進めるなんて、今までなかなかなかったなぁ。時間に追われないって最高。
しかし15分ほど行くと今度は一気に上り坂!!汗をカキカキ登りきるとそこには絶景が!!焼尻の最高峰(?)だけあって、ぐるり360°海が見渡せ、手が届きそうなところに天売島が浮かんでいる!地図を見たりしながら、しばし談笑。島の南側は多少のアップダウンはあるけど、基本的には下り坂。あっという間に港近くまで戻ってきた。早すぎるので今度は島の中央を横断しているオンコ街道を往復。それでもまだまだ時間が余る。最後は港に戻って昼食食べて昼寝zzzzzzzz時間がゆっくり流れてるみたいだ・・・・

↓カメラマンを撮るカメラマン
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1188127042" は壊れているため、表示できませんでした。
で、昼寝のあと天売に移動。フェリーの揺れはさらに激しくなってたけど、30分くらいで天売に到着。風も強いし、売りの鳥ももういないってことなので、明るいうちからBBQ開始!島に自転車遊びをしにいくとは思えないビールと食材の量で泥酔&爆睡。

↓今回は6本/1人&芋焼酎
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1188127043" は壊れているため、表示できませんでした。
翌朝、時計回りに1周サイクリング。二日酔いの頭にムチ打って激坂を上ると展望台が。すごい風で立っていても吹き飛ばされそうで少々怖かったけど、断崖と無数の巣穴、そして透き通る海に感動。あとは所々寄り道をしながらダウンヒル。舗装が悪くてスピードは出せなかったけど、気分爽快。1時間ちょっとでキャンプ場に帰還。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1188127633" は壊れているため、表示できませんでした。

10:30のフェリーで羽幌に向かったが、これもかなり揺れた・・・・らしいけど、すぐに寝たのでわからなかった(^^;)

帰りにお祭りを見たり温泉に入りながらで帰宅はPM18:00。いやぁ、よかった。なんだか島って独特の雰囲気だよねぇ。また時期を変えて行きたいなぁ!!!!
070818〜070819

週末に旭川まで行ってきた。手段はもちろんBicycle。

昼前に札幌を出発。家の前からR12、そのまま直進してR275、江別で再びR12に乗って後はひたすら北上。自動車では何度も通った道だけど、自転車は初めて。本州から来たチャリダーの振りをしてパチリ↓
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1187596637" は壊れているため、表示できませんでした。
おおむね追い風で深川着が17:30。ちょうど100km。まぁまぁのペースだったかな。目的のキャンプ場は満員で入れず、近くの河原でテン泊。でもこの方が気楽でよかったわ・・・・。ビールを飲んで就寝。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1187596638" は壊れているため、表示できませんでした。
翌日5時起床。朝ご飯を食べて6時スタート。前日とは反対に向かい風。いまいちペースがあがらずに2時間で旭川着。で、今回の旅の目的、KとTrのテニス大会の応援。結果は二人ともクラスは違えど優勝!!!応援しに行った甲斐があるってもんだよねぇ!!!
帰りはTrの車で札幌まで。自動車って速いなぁ・・・・・

帰宅後、街に繰り出して祝勝会をして帰宅は11時過ぎ。何とも充実の週末だったわぁ。そして次の週末も・・・・
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1187596639" は壊れているため、表示できませんでした。
↑テニスをしてるときだけ・・・じゃなく、いつもかっこいいK
北海道には名物焼き鳥がある。そのうちのひとつ、B唄焼き鳥を食べに行くのが目的のツアー。冬にDと飲みながら計画してたんだよなぁ・・・。
で、今日はその下見で、岩見沢まで行って来た。
幹線道路を通るので車の行き来がはげしく、ノンビリツーリングではなかったけど、気持ちよく走ってきた。岩見沢までは約45キロ。サイクルメーターが電池切れで正確にはわからず・・・・。
ま、これくらいの距離なら余裕ですな。
今週末か来週末に決行したいなぁ・・・・。参加者募集中(^^)
仕事が終わったあと、チョイ用事で自転車に乗った。そのあと狸小路の炭やまで・・・・。
家から街中までは、すっかり車道の雪は溶けて、歩道も所々に残るだけ。明日は今年初の自転車通勤をしてみよう。地球温暖化が止められない流れなら、せめてその流れを遅くするための努力をしたいと思う。もちろん、温暖化の流れを止めたいとは思うけどね・・・・。

小さな事からコツコツと・・・・・
でも夕食は炭を燃やしてCO2排出。人間とはなんと罪深き生き物よ・・・・。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1173271643" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/713889543a68229674ef259c4d957aa2/1173271846" は壊れているため、表示できませんでした。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/28)
(06/03)
(05/11)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
最新コメント
[05/13 yossy]
[05/13 yossy]
[05/11 kanegon]
[05/06 yossy]
[05/06 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tez
HP:
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]